よくあるご質問

計画している旅行に付き添いをお願いできますか?
もちろん大丈夫です。まずはご希望の日程、行先、ご人数をご相談ください。
旅行に行きたいですがプランが白紙でも相談できますか?
ご検討中のプランがなければ条件やご要望をお伺いしたうえでご提案させていただきます。
車椅子での旅行ですが移動手段は問題ないですか?
タクシー、在来線/新幹線、飛行機、車などご希望をお伺いしお手配いたしますのでご安心ください。
観光バス旅行を計画したいですが車いすでも実現できますか?
提携の観光バス会社で専用のリフト付き観光バスがお手配可能ですのでお任せください。
ヘルパーさんの同行をお願いできますか?
もちろん大丈夫です。ただし、看護師さんやリハビリ専門の方の同行をご希望の場合はお手数ですがお客さまご自身でのお手配をお願いします。
事前に面談は必要となりますか?
事前に出張相談をご希望の場合はご指定の場所まで弊社スタッフがお伺いいたしますが、希望されない場合はお電話にてお身体の状態について確認させていただきます。
付き添いの費用以外に掛かる費用はありますか?
付き添いスタッフの交通費や施設入場料、宿泊費、食事代などの実費は別途お客さまご負担となります。
旅行ではありませんが付き添いをお願いできますか?
もちろん大丈夫です。日常の外出のお付き添いやお散歩のお付き添いなどもお気軽にご相談ください。
施設・事業所となりますが、付き添いを依頼できますか?
もちろん大丈夫です。通院など外出付き添いから旅行、レクリエーションまでご利用いただけます。
付き添いを依頼するにあたり条件はありますか?
介護・介助を要する方で、お出かけしたいという本人の意思確認できる方が対象となります。
介護認定を受けていないと利用できませんか?
介護認定を受けていらっしゃらなくてもお一人での外出が困難な方やご不安な方お気軽にご相談ください。
外出付き添い以外でもサポートはお願いできますか?
在宅支援サービスとしてお話し相手やご家族さま不在時の見守りなど家事全般のお手伝いなども承っております。
予約申し込みはいつまでに必要ですか?
原則として外出・ご旅行を希望される1週間前までには予約をお願いいたします。
予約以降のキャンセルはできますか?
急な変更やキャンセルの場合も柔軟にご対応いたしますが、なるべく早めのご連絡をお願いいたします。
※宿泊機関・交通機関など、キャンセル料が発生する場合がございます。